

甲殻機動隊 ARISE

久々の更新です。

今月になってなにも書いてないことに気づき

これはちょっとやばいなと・・・

最近はほぼFBの方に移りつつあるんで

こっちはほぼ更新出来ない状態であるわけですが

さっきこの記事を書いていたら

あまりに長くなりすぎて

コッチに書くほうが正しいだろうということに・・

『けんちゃんに捧ぐ』 ~ 宇宙空母ブルーノア ~

もすす!!εε(・_・)ゞ!

お日様ぶりーふヽ(´ー`)ノ

えー久々の更新であります。

いろいろ、某たこやき屋の大将と話していて

このシリーズを思いつきました。

往年のなつかしアニメや漫画なんかを大人になって評価するというこの企画

結構おぼろげだったり、うろ覚えだったり

怪しい事の多いオラの記憶を現代ネット社会の情報を十二分に活用した上

もっかい検証しようというものですなヽ(´ー`)ノ

いきなりですが、しょっぱなから、お詫びのお知らせです。

このまえ言っていた内容にかなりの不備がありました。

オラの言った事には怪しいことがたくさん含まれていたようなので

この場を借りてお詫びしたいと思います。_(._.)_
BlueNoa02

ピース・メーカー

もっす(´・ω・`)
オラです。

来ましたぁ~

ヽ(`ε´)ノ
皆川亮二新作…。

まさかウルトラジャンプなんてトコでやってるなんて…。

オモイもよりませんでした。

『スプリガン』『アームズ』『ドライブ』
どれも素晴らしい作品群(;_;)

皆川センセーの買っとけば間違えないって話なんですが

今回のネタはなんと、ウェスタン
『決闘(デュエル)』と呼ばれる果たし合いを題材にした作品

昔から、西部劇ってのは、なんかしら、日本の、時代劇にヨロシク。

なんか、イブシギンな感じが満載なんですよね。

例えるなら、ロックと言いつつ演歌…。

悪いと言うわけでなくアメリカの心みたいな。

そういう、挽きすぎたコーヒーを煮込んで出したみたいな。

そういうイメージ…。

なんかかえって解りズライ…。

西部劇にはそういうイメージがあるんですが、本作は、そういう感じは十分に抑えた所で、アナクロな感じがしない作品に仕上がってると思います。

細かいトリビアを随所に散りばめながら、説明臭くないのは、凄いなぁと思います。

過去日記 0

 最近ずっと日記をつけいなかった。
せいか?HIT数激減!!
ましな日記を書こうといろいろネタを考えるが、

毎日おんなじ日々の繰り返しなので、

それ程なんかって言うのはない!!

しかし、昨日立続けに5冊も本を購入!!

俺の中でかなり贅沢だ!!

ヒロシの大好きな海猿1・2
ネオデビルマン1・2
デビルマン黙示禄AMON
20世紀少年である。

中でもネオデビルマンは、そうそうたるメンバーで

永井豪・石川賢・江川竜也・萩原玲ニ・寺田克也・ヒロモト森一
岩明均・高寺彰彦・永野のりこ・夢野一子らである。

異色とも....。言える個性はぞろいのオムニバスで僕的にはかなりGOOO

過去日記 0

連休2日目、突然2連休もあると、やることがない。日がな一日眠るオヤジ化現象である。
昼頃から寝て、夕方起き、パソコンをいろいろいじくって....。
知らんまに10時おいおい!!なんか、もちっと有意義な過ごし方しろよ!!とりあえず、昨日Nに言われていたデジカムの映像を豪華に光沢紙に焼いて、12時に持っていく、待てど暮らせどN現れず、仕方ないのでHに一応ことずてて帰ってきた。
あー貧乏って嫌だな!!
もうちっと金があればいろんなとこに営業活動できるのに...。

今日の漫画、強殖装甲ガイバー今は無きキャプテン(徳間書房)の連載、漫画はおもろいのに雑誌がイマイチだった為廃刊と言うかやってることが、まあちょっと、同人ぽい所があった。でもガイバーだけは別格だった。なんせ、VIDEO化までされたんやから、話しは、ある日学校がえりの高校生深町晶は、クロノスなる秘密組織が極秘に発掘した。強殖装甲なるシステムを間違って起動、誤って殖装してしまう。これを知ったクロノスは生きた。標本でもある深町晶を必要に狙う、クロノスは全世界規模での軍需産業で遺伝子情報を組替えゾアノイドなる生態兵機を製造する秘密結社だった。
 
 追われるうちの深町晶は、クロノスのこと強殖装甲システム、そして、降臨者なる地球外生命体、謎は深まり、そして...
というのが、おおまかなあらすじだが、とにかくアクションシーン万才のSFともホラーとも言える作品!!

 つづきでてんのかなぁ?

Pagination

Utility

本日までのカウンター

プロフィール

リキッツ

Author:リキッツ
生息地:えひめ県
リアル職:会社員
性別:♂
趣味:FFXI、映画鑑賞、音楽、
絵を描く、ドライブ
ファッソンに凝る
一応スノボーも出来る
ウェイクボードも立てる
プラモも作るなどなど
多彩・・と言ってみるProfile


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

