

過去日記第二章

火曜日にTOWER Rに行った。
角松のニューシングル「Always Be with you」を買いにだ。こっちは当たり前の理由なので省略

しかし、問題は、もいっこの方だ。
2年程前から「椎名林檎」嬢に大変、嵌まっている。
なんだやっぱ、こいつも流行追いかけるヤツなんだ
と御思いの方も居られるかも知れない。

しかし、なんせ今回のアルバム「唄ひ手冥利」はすんげーぜ!!
ぐぃたー主体のカメパクトCDと、ぴぃあぁの主体のモリパクトCDに分かれているのだが
バックのメンバーに、角松ファンなら見知った名前が、軒を連ねる。
キーボードの森さんは、もちろんモリCDでは
角松の懐刀宜しき、ブッチャー先生、おまけにタカ(沼澤尚)さんまでご参加の様子。
カメCDの方では、葉嘉瀬太郎さんと、最近良く、ご一緒で「GROOVE DAINASTY」でも、ご存知の村石雅行氏
もうこの時点で買うッキャないね。
あと、宇多田ヒカルなんかも、参加してるので結構注目らしい。
ビックリしたのは、順平兄貴!!兄の存在さえ知らなかったが、上手い。
モリCDの「the onion song」のソウルフルな歌声は、なんともイイグルーブだ。
やっぱ才能って凄い。
楽曲は、スタンダードロックから、外国の民謡やクラシック、やっぱ、こう言うの聞いてたんだ!!ツー内容
しかし、こんな豪華な面々で、しかも、自分の好きな曲のカバーの、アルバム作れるなんて、ホンマに題名通り「唄ひ手冥利」だろう。
俺的に、かなり完成度の高いアルバムだ!!
これは、誇張では在るけれど決して虚言では無い!!
マジでホンマにイイ

Pagination

Utility

本日までのカウンター

プロフィール

リキッツ

Author:リキッツ
生息地:えひめ県
リアル職:会社員
性別:♂
趣味:FFXI、映画鑑賞、音楽、
絵を描く、ドライブ
ファッソンに凝る
一応スノボーも出来る
ウェイクボードも立てる
プラモも作るなどなど
多彩・・と言ってみるProfile


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

