

過去日記第三章

今日また、「花華」に行った。

最近なぜか、行く機会が多くなった気がする。

前に書き忘れていたが、そう「ネギ豚焼きそば」これが、イイ感じだ。

今の季節に合って、なんともさっぱり系の焼きそばマッタリしてるが、なんとも、すっきりしてる感じ
結構ヤミツキ系のうまさだ。

えいちゃんパパが、言っていた。「酢豚」これもちょっと挑戦してみたい。他の所の「酢豚」と違っているらしい。

なんとも興味深々だ。

最近、虫採りが最盛期らしい。えいちゃんパパ達は、何日も連続で、採りに行っているらしい。
かく言うウチのすぐ下の弟も、カブト採りに行っている。
なんだか、今年採って来た。カブトに子供を産ませ来年、夜店で売ると言う壮大な計画らしい。

もしかして...。秘密やったかな?

みなさんにも、他言無用をお願いしたい。

今日は、久ぶりにすぐ下の弟夫妻と晩飯を食いに行った。
俺にしては、かなり珍しい事だ。

かれこれ、何年振りくらい。
別に疎遠と言うわけでも、無いのだが、仕事柄、なかなかみんな揃ってと言うのも、無いのが現状である。

そう言えば「ランチの女王」かなりイイ。
竹内結子かなりイイなんツーのか、あの笑顔がイイ
あの笑顔で一生暮らして行けるって感じだ。

やっぱ、女の子って、笑顔が大事だな。

毎日笑っていられる訳ではないけれど、
毎日膨れっ面して一生送るより、楽しく笑って
人生を過す方が、イイに決まっている。

強要する訳ではない。

好きな人には、笑って楽しい人生を送って欲しいと願うのだ。
前にフラれた子に、
「いつも笑っていて欲しい。なんて、強要だ」
なんて言われたことがあった。
今、考えて見ると、そう言う事が言いたかった気がする。

ウチの仕事は感じのイイ笑顔が結構大切だったりする。
俺、自身あまり得意ではないが、それなりに、努力はしているつもりだ。
(なかなか結果は、出ないけど)

でも、なんか嫌なことがあってそれを、「あ~ぁ!!嫌だ。嫌だ。」と悩むより。
笑い飛ばして、さっぱりする方がカッコイイ。

最近、誰かにこんな事を話した。
落ち込んでる時って、余計なんかドジッたりすることがあるけど。
それは、「なんで、自分ばっかりこんな目に」と思う自分に、不運と言う運気が呼びこまれているからだと言った。

笑う門には福来る。

まさに、楽しいことが起こると思えば楽しい運に呼びこまれて、楽しいことが起こるはずだ。
易学と言うより心理学的に
楽しそうな人の周りには、人も集まる必然的に、楽しい雰囲気になる。幸運もその出現回数を増やすと言う計算だ。

なかなか、真理やな(笑)
それに、運命に一定量があるなら、悪運を吐き出した後には、もちろん、幸運出現するはずが無い。
大きな失敗の後には、最低でも同量の幸福が待ちうけている筈だ。
そう考えれば、大きな、負の感情も、少しは楽になるんじゃないだろうか?

Pagination

Utility

本日までのカウンター

プロフィール

リキッツ

Author:リキッツ
生息地:えひめ県
リアル職:会社員
性別:♂
趣味:FFXI、映画鑑賞、音楽、
絵を描く、ドライブ
ファッソンに凝る
一応スノボーも出来る
ウェイクボードも立てる
プラモも作るなどなど
多彩・・と言ってみるProfile


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

