スポンサーサイト


アルタナ祭りin大阪【後日編】

翌朝7:00起きなはずでしたが

【残念です。】

目覚ましより先に起きるシ用・・・(;´ρ`)

遠足の小学生並です(*´ω`*)

さてさて、昨日準備しそこなった入浴剤を・・・

風呂に水を張り水位を待ちます。

チョロチョロやってるうちに
なんか食い物を三(;´ρ`)

昨日配っておいたおみあげ『志ぐれ』&『金ちゃんラーメン』は
自分用にも取っておいたヤツが

ここで思わぬ発見が・・・・(;´ρ`)
『志ぐれ』ですが残念なことに包装はアルミシ用でまいてあるだけ
しかも上下2箇所が

生出し・・・

ヤバィフレーズだな

とにかくコレは早く処理せねば・・・

がんがって処理して着替えを用意しようと思ったところ

【むむむ】・・(-_-;)

替えのシャツが無い事に気付きました。

しかたないので昨夜のローソンに

朝見ると梅田の街もゼンゼン様相が違うものです。

人通りも少なくおみあげ屋さんも水打ちやら開店の準備やら忙しそう
夜起きていたお店が眠りに着き
昼間開店する店がゆっくり目を覚ます感じですかのぉ

とにかくシャツを買い

部屋まで、風呂に入り身支度をします。

朝風呂はほぼ毎日入ってますが

残念ながらこの日はあまり疲れが取れないッぽい感じです。

とにかく準備をすませ昨日の■eからのおみあげや
昨日着ていた服などをリックに詰め準備完了

9時前ごろまでダラダラしながら時間を待ちます

腹も減ってきたところで、レンレンたんにお電話を
鏑木氏、火の玉氏にも連絡をしました。

【むむむ】・・・Σ(゜ー゜;)

火の玉氏から連絡がありませぬ(;´ρ`)

「この電話は電波の届かない所にあるか・・・」

『この状況はチョトヤバス』

とにかく時間置いてから考えてもいいかなと思い
3人でモーニングを食うことに

朝はNA調の朝ご飯、トーストにボイルウィンナー、スクランブルエッグ
ちょっとしたサラダとオレンジジュースと

『飲み物』Σ(゜ー゜;)

飲み物x2・・・・(-_-;)

変なトコでブッキング・・・

とにかくオラ以外は少食の模様
オラもあわせて90%くらいでガマンしときました。
ダイエット中だしな・・・・(-_-;)

食事も終わりチェックアウトって事で
その前にレンレンたんは身支度をってことで自室へ
この間にオラが火の玉氏に連絡を・・・

「この電話は・・・・」(-_-;)

再コール「この電話は・・・」Σ(゜ー゜;)

やばいのんじゃまいか・・・(@Д@; アセアセ・・・

ホテルはワカランし聞いとくべきだったなどと思いつつ
段取りの悪さを呪い

大阪梅田コワス・・・(〃゜д゜;A アセアセ・・・

と思って、でも、ひたすら待つしかなく・・

時間を経つのがコレほど辛いとは

チェックアウトしようととりあえず身支度はすでに済ませていた
オラと鏑木氏レストランの前で待つこと20分
途中鏑木氏はトイレにいくと行ったきり
もどってきませぬ

その隙にレンレンたんが戻ってきました
『カギ貸して』って言われたのでそのまま言われるがままに
渡すとそれをもってチェックアウトに・・・・

『えええっ!!』(@Д@; アセアセ・・・

マジっすか!!

「自分移動費掛かってないんで(´_ゝ`)b」

いあいあ不味いだろw

『払いますよ・・(´_ゝ`)b」

「いあもう払っちゃったし」

『・・・・』

なんてエエ人やヽ(;´ー`;)ノ

その後戻ってきた鏑木氏・・・

「カギ貸して」

『いあもうない』

「【えっ!!】【本当に?】」

『さっき払ってきた』

/sulk <レンレンたん>

その手があったかといまさら後悔なオラ・・・

なんか申し訳茄子でした(-_-;)

というミニコントをしていると
火の玉氏より入電

そっち行ったほうがイイですよね?(´_ゝ`)b

いあいあ・・(^_^;)

どーなっとるのかねヽ(`Д´)ノ

スイマセン実は電池切れまして充電するの探すのに時間かかりました

ぶは!!そういう罠か

とにかく全員そろったところで移動です。

地下鉄御堂筋線にのり⇒心斎橋まで

地下鉄乗り場で突然レンレンたんが改札を通りません・・・

【えっ?】【なんですか?】

どうやら、なんかなくした模様・・・

一旦ホテルに戻って探してきますとのこと
一同改札の通過したとこら辺で待つこと10分・・

鏑木氏にメールが
「見つからないので昨日行ったネカフェまで行ってみる(;´ρ`)」
との事

待ってると時間なくなるかもなので3人で移動してくださいとの事
火の玉氏は1時くらいの電車で帰る予定だったので
時間的にはみっちりヤバスな感じ
まってたら【ネコ】に踏まれそうなので
しかたなく移動することに

事前に火の玉氏がアメ村見たいって言ってたので
1個まえの駅で降りそッから歩くことにしました。

結構距離があって久々感もあったんですがなんとかすんなり

『あ゛』(-_-;)

時間早すぎて店開いてねーヽ(;・ー・)ノ

ほぼそのままスルーで道頓堀まで移動
意味ねー(´;ω;`)

無駄な体力を使いました。

道頓堀も来るの久々・・・
とにかく大阪といえば道頓堀

「食道楽」です

カニのカンバンやらを見ながらとにかく例の場所へ

071104_1040~01.jpg


↑例の場所w
日本一たぶん大阪らしい場所でしょうなw

071104_1043~01.jpg


↑でこっちも
ぢょしこーせー達が修学旅行なのか大勢で記念写真を・・・

なかなか撮れないw

その近くにあった「赤鬼」でたこ焼きを買い食いすることにしました
辛口と普通をチョイス

どっちの料理ショーなどにも出た銘店です

道頓堀の道の真ん中は日曜の昼近くになろうとしてた所で
凄い人通り

丁度レンレンたんもこっち向かってるって事で
この辺で合流しようと言う事になりました。

そんな状況なのでわかりやすい場所って探してると
グリコの橋の下に淀川の川沿いに作られたウッドデッキ風の沿道
鏑木氏によればココにベンチが・・・ってことだったんで


ってないじゃまいかヽ(`Д´)ノ

仕方ないのでそのへんに勝手に腰掛け待つことに

やっぱ大阪のたこやきはウマーーーΨ(`∀´)Ψ

外はサックリ、なかはふんわりです

そしてマッタリとしたタレがほどよくピリ辛にマッチング

まぁ以前食べた同じ道頓堀の松屋やさんのたこやきほどでは
ない感じでしたがココのも十分に大阪のたこやきを堪能できる味わい

良かったたこやき食えて(;´ρ`)

さてさて・・・

ひとしきり食ったわkですが

本日は「食道楽」の日ですw

これだけじゃおわれねーw

とにかく散策しながら決めようと思い
メインStにもどります。

道中「金竜ラーメン」やら「ぼてじゅう」やらを横目にみながら
なかなか決まらず
「んー(*'へ'*) 」と迷っていると

オオーw(*゜o゜*)w

『千 房』あるじゃんw
ココは全国展開のチェーン店ではあるものの実は
ローカルメニューなる物があるお店で
道頓堀は道頓堀のオリジナルがあるというわけです。

とにかく入店

「すません4人なんですけど」

『カウンターでいいですかねぇ?』

「ボックスって空いてないですかね?」

「んー・・・・2階が空いてるそうなんで2階でいいですかね?」

まあもうすぐ昼って時なのでしかない(;´ρ`)

で2階に上がると
「すいません少々おまちを(;´ρ`)」

「ごめんなさい。3階いいですか?(;´ρ`)」

ヽ(`Д´)ノたらい回しかよ!!

結局3階へ

L字型の店内のマド側の席に入りそれぞれがオーダーをすることに
オラと火の玉氏は1番人気の道頓堀スペシアルを
レンレンたんと鏑木氏は焼きそばを頼んだとさ(;´ρ`)

最初は結構いいペースで食ってた3人(オラ以外)
だんだんペースが落ちていきます・・・

火の玉氏などは「コレオオ盛りじゃまいか!!ヽ(`Д´)ノ」
と言い出す始末(;´ρ`)

たしかに大盛りでした(;´ρ`)

(結局残した)

ここでもFFの話などで盛り上がりちか一連オラががんがっていた気がしますが・・・

気のせいでしょうか?・・・(;´ρ`)

時間がそろそろヤバクなってきたとの事

時間間隔が無くなるのがAwayの使用です。

途中話にのぼったおみあげはやっぱ『どろ』だろって事で
『どろ』を買いにいこうとしたトコで火の玉氏悲痛な叫び

「もう時間が無いとです(;´ρ`)」

最寄の駅は「なんば」ですがなんばからきた訳ではないので
どこにいけばいいのかわかりません?

いまだからこそいいますがぶっちゃけ土地勘茄子でいってましたw

途中に交番があったので道を聞くとそこまで難しくない様子
昼を少し過ぎた位の道頓堀はスデに前に進む速度を十分に落とす
勢いです。

人ごみを掻き分けながら地下鉄:なんば駅に到着
電車さえ間違わなければなんば⇒梅田は10分少々

そんなこんなで火の玉氏とはココでお別れ
別れを惜しみつつ

/wave

【また、会いましょう】【気をつけてください】

別れの余韻を楽しみながら火の玉氏だいじょぶか?と
不安を覚えながらなんば駅にいるのもなんなので
道頓堀方面に戻る事にしました。

さてどうしたものか?

とにかく昨日から歩き通しなので一旦お茶でもしながら考えよう
ということになりました。

地下街のマップを見ると少し先にカフェがある模様なので
そこにどうやら「Cofe Break」というお店だったらしい

そこで鏑木氏とレンレン氏は甘い物好きの本領をw
スィーツx2ってw

さっき焼きそば食ったよねw
オラもモンブランを注文
甘過ぎずいい感じ

疲れたときには特に甘いもんですな・・・

いろいろ次の予定について考えましたがカラオケか映画かって話に
なった訳ですがここでタブン2時間くらい話し込みましたw

で結局「バイオハザードⅢ」か「スターライト」かって話だったんで
道頓堀のTSUTAYAに「ベイオウルフ」のデッケーカンバンがあったので
ソコにしようということに

しかし・・・

着いてみると普通にTSUTAYAで・・・

前売りだけあるとの事

映画館はシバラク歩いた先にある「まるい東宝」って
とこで見てくれとの事

時間見て決めるのが吉ととにかく現地へ

が、行けども行けどもそれらしく建物が無い・・・

周辺にコンビニがあったので聞いて見ることに
丁度充電も切れたので良かったといえば良かったのですが

でてスグ左にってことで見たんですが無い・・・

と視線を戻すと「OIOI」・・・・Σ(゜ー゜;)

「OIOI」・・・・もしや

「まるい」って「マルイデパート」のことか・・(;´ρ`)

1Fの玄関周辺に時間が書いてあり近いのは
バイオはもう始まっててスターライトももうすぐ
とにかく行って見ようということになりました

時間確認をしようとチケットの列に並ぼうとした時
事件が・・・・

チケット上のディスプレイに「全席完売」・・・・・

「終わった・・・」

そして上がってきて時点でトイレにいってたレンレンたんも
ここで合流し

行く当てが微妙になってきました。
この時点で結構疲れてきていたのもあり
ピーク度70%歩くのがぶっちゃけしんどい状況

選択肢は思い付く限り2つ「カラオケ」か「ネカフェ」かw

「カラオケ」はオラいったら絶対歌っちまうし
疲れ度120%を越えそうな事態になりそうだったので
「ネカフェ」に1票みなも結局ならんでくれました。

映画にくる道中に見つけていたネカフェ
「Media Cafe POPEYE」ってとこらしいのですが
FFはできないらしくとにかくちと寝て英気を養うことに

ホントは3人掛けってのが合ったらしいのですが
日曜の午後という時間的制約空いたトコで言ってもらえるって話だったのですが

案内されたトコがどう見ても、2人しかすわれんだろヽ(`Д´)ノ
仕方ないので2:1に分かれることに

しばしウトウトして時間見ると

ウハ5時じゃまいかw

ここで鏑木氏がニコニコのいいネタを・・・

更に延長・・

時間的にソートーヤバイ状況に

土地勘のないなんばでさらに島送りな気分
とにかく歩いて最寄の駅に

「ぶは!!ココ近鉄難波駅駅だしヽ(`Д´)ノ」

ちと途方にくれながらも今回の旅行で感の冴え渡るリキッツ

野獣の感覚で地下鉄なんば駅を探し当て

必死で急ぐ・・・・三(;´ρ`)ノ

置いてきぼり気味の二人を尻目に切符売り場で切符を買い

もう別れの余韻を楽しむ間もなく

「ゴメソ!!(;´ρ`)時間無いのでこのまま行くわヽ(;・ー・)ノ」
と言い残し必死の形相で電車に飛び乗る・・

なんば⇒梅田で一旦降り
空港バスを確認ぐはゼッタイまにあわねー(´;ω;`)

もう野生の感に頼るしか・・・

少し前からテロ対策の為にギリ搭乗ができないシ用

さてどうしたものか

タクシーは?(☆ω☆)

「伊丹までなんぼですかね?」
『5000円くらいかね』ガチャ!!バタン

こりゃダメだいくらなんでも高すぎる・・・
もしまにあわなっかったことを想定してすでに金の算段をし始める

とにかく地下鉄の駅に行き改札で駅員さんに空港までの道を教えてもらう

「阪急宝塚線で蛍池が最寄の駅です」

【なるほど】ヽ(;・ー・)ノ

ダッシュε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

もう息も絶え絶えに走りまくる・・・

そこそこ距離がありモチロンアイリッシュセッター

阪急梅田駅でキップを買いホームに

今まさに出た電車が特別急行・・・ホボ直通で蛍池まで行くヤツだった

もうハンブン諦めムードで反対側に停まってた電車に乗る
数分語出発どうやら各駅のようだ・・・

マジでマズイ・・・と思いながら

必死で乱れた呼吸を整えながら

心で「間に合ってー」と叫ぶ(´;ω;`)

時計を数秒ごとに見ながら「ヤバス、ヤバス」とどっかから声が

着いてみれば空港まで35分前モノレールの駅は駅をでてスグだ
必死で走って駅に飛び込む

しばらく走ることは出来なそうです。と
たぶんオラの中でシステムメッセージが出ていたことだろう

やっとのことでモノレールのりばに着き
一息落ちつく

駅にして@1駅だ
着いたその足でダッシュε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

2階の高架を抜けANAの搭乗カウンターにHP表示ギリギリで到着
もう横から割り込んできたおっさんとかを突っ込んでる暇とかない

そのまま検査場に入りいささか遠目のロビーへ

「またかよ(´;ω;`)」

出発ロビーについてみると搭乗機の不具合で出発ロビーが
変わったとの事・・・

「んじゃいままで梅田からココまで必死にやってきたことは?…」

(´;ω;`)
今回はそういう旅行です(´_ゝ`)

やっとの事で飛行機に乗り少し遅れた出発時間を利用して
おみあげを買いなんとか無事帰宅に成功・・・・

最後はいささかめまぐるしかったが
総評で言えば十二分に楽しい旅行だったとおもうw

FFという限られたフィールドで同じ目的をもった㊥の人達
を多く見られたこといつもお世話になってるレンレンたん
マジありがとう

心から感謝をこめて・・・
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://liquid4room.blog25.fc2.com/tb.php/117-e103521a

Comment

じゃこてん娘

楽しい旅行だったようやね!
これぐらいのほうが思い出にもバッチリ残るし(笑)

私も伊丹に4年ぐらいいたから懐かしい駅名や地名で、うんうん、あったあったって思いながら読んでたよ。
ミナミはテリトリーではなかったけど、千房のお好み焼きは、曽根崎店で食べてました。
  • URL
  • 2007/11/26 18:10

リキッツ

かなりの大作に、燃え尽き症候群です。

更新の時、画像上げようとして、画面データの保持切れがでて、泣きそうに…

よくよく見たら別窓が相手そっちの方が保持切れ…。
なんとか原文維持出来ました。
長文書く時はメモ帳やエディタを使って下書きしてから、コピペってのが安全ですな…。

じゃこさんもお気をつけ下され。
  • URL
  • 2007/11/30 23:33
  • Edit

hider

進ちゃん、おひさー。よっちゃんです。
更新しようよ。

日常に起きたざっくばらんな出来事を、
ちょっとずつでいいんで。

お待ちしてます。

トラバよろしく。
  • URL
  • 2011/03/09 01:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

本日までのカウンター

プロフィール

リキッツ

Author:リキッツ
生息地:えひめ県
リアル職:会社員
性別:♂
趣味:FFXI、映画鑑賞、音楽、
絵を描く、ドライブ
ファッソンに凝る
一応スノボーも出来る
ウェイクボードも立てる
プラモも作るなどなど
多彩・・と言ってみるProfile


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

