

SPEACE BATTLESHIP ヤマト

久々に更新です。

久々に眞鍋かをりのブログを見に行ったら、10月末でなくなっててショックです。

物事には始まりがあれば終わりもある。

悪いときもあれば、僅かに良いときもある。

人生の多分90%は、悪いときか、比較的悪いときだと思う。
さてさて、鳴り物入りの前評判で迎えた初日

さすがにファーストディと言うこともあって、結構多いです。

ドの付く田舎では十分な動員数では無いでしょうか?

内容は、以前お話した。
BATTLE STARギャラクティカぽい仕上がり

日本のSFにしてはクオリティが高いと思います。

ただ、ドッグファイトにしろ艦隊戦にしろBSGを超えるモノじゃない感じがそこはかとなくします。

ストーリーラインは一番最初の話を基に構成の関係なのか、急ぎ足で進む感じ

あと気になったのが、微妙な言葉遣いです。

解り易い様に多分、専門用語を絞って作ってあるんでしょうが、中途半端な感じに思われます。

ヤッパ台詞って重要なんだなと思いました。

艦のディテールや細かい設定などはなかなか良いし、キャスティングも悪くないと思います。

特にギバちゃんの真田さんは、魂がこもっているのが良く解ります。

キムタクも悪くないんですが、微妙にドラマ寄りの演技がしっくりきません。


いろいろ考えた結果オラ的な評価は『惜しい』です。

多くを望まなければ十分楽しめると思われます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://liquid4room.blog25.fc2.com/tb.php/335-b8057e31

Comment

hider

元気すか?スカッシュのやりすぎで腰痛いっす。
時々、読ませてもらってまーす。

ばい ヒダー
  • URL
  • 2010/12/07 11:10

リキッツ

あざーす母上にはいろいろお世話になってます。

コメントありがとー

更新不精ですがまたきてくだされ(´Д`;)ヾ
  • URL
  • 2010/12/15 00:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

本日までのカウンター

プロフィール

リキッツ

Author:リキッツ
生息地:えひめ県
リアル職:会社員
性別:♂
趣味:FFXI、映画鑑賞、音楽、
絵を描く、ドライブ
ファッソンに凝る
一応スノボーも出来る
ウェイクボードも立てる
プラモも作るなどなど
多彩・・と言ってみるProfile


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

