

甲殻機動隊 ARISE

久々の更新です。

今月になってなにも書いてないことに気づき

これはちょっとやばいなと・・・

最近はほぼFBの方に移りつつあるんで

こっちはほぼ更新出来ない状態であるわけですが

さっきこの記事を書いていたら

あまりに長くなりすぎて

コッチに書くほうが正しいだろうということに・・
甲殻の新シリーズについて調べてみた。

とにかく核になるのは監督なわけだが

「黄瀬和哉(キセ カズチカ)」なる人物は

ハッキリいってwikiの丸呑みだと異端という

言葉がバッチリ当てはまる人物のようだ

「起動警察パトレイバーWXⅢ」とか

「エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」の

作画監督などもやってる人らしい

プロダクションI.Gの3本柱の一人らしく

モータウンで云うところのホーランド=ドジャー=ホーランド

みたいなモンらしい

前作の「甲殻SAC」で押井監督から神山監督を引き継いで

成功したように、今回にも充分過ぎるほどの

ユーザー側の期待が高まるところだ

ちなみに脚本は「冲方 丁(うぶかた とう )」って人が

やっているらしいがこの人も曲者で

「グイン・サーガ(栗本薫)」や「バンパイアハンターD(夢枕獏)」に

深い影響を受けて小説家になったらしい

あまりに深い影響を受けすぎてデビュー作を

執筆する際に大きく影響を受けた作品を焼却炉に投げ込んだり

ノコギリで裁断したりとちょっとアナーキーなところもある人物のようだ

作品としては「マルドゥック・スクランブル」やV6の岡田くんが主演した

「天地明察」なども記憶にあたらしい。

さてどんな作品になるのやら6月の配信が期待されるところだ



↑「甲殻機動隊 ARISE 先行PV」


↑「甲殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第一話」

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://liquid4room.blog25.fc2.com/tb.php/380-4c29badd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

本日までのカウンター

プロフィール

リキッツ

Author:リキッツ
生息地:えひめ県
リアル職:会社員
性別:♂
趣味:FFXI、映画鑑賞、音楽、
絵を描く、ドライブ
ファッソンに凝る
一応スノボーも出来る
ウェイクボードも立てる
プラモも作るなどなど
多彩・・と言ってみるProfile


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

