

久々にオリジナルの作品に手を入れた

高校生の頃に本気になったことって

今でも良く思い出すことがある

オレの中では高校時代といえばアニメ・漫画だと思われる

その集大成が「Rune Kizer」だ

もともとはファンタジー好きでファンタジー色の強いメカもの思想で
作った作品のつもりが書き上げていくにしたがって
どんどん近未来思考にシフトしていった

オレの当時の影響されたアニメやゲームがやはり大きく影響したことはいうまでもない

最初は「イデオン」の様な謎の文明が魔力を使って動力源をつくり
それによって動くメカものだったが

どこから発進していいか判らなかったオレは全然別のアプローチから
攻めて行った
当時できるかどうかもわからない連載という形式にし
構成さえしっかりできてないのに
ペン入れまでやって結果駄作が生まれるという

ダメなパターンで処女作を発進させてしまった

この作品は何回かやり直したがすこしモノになってきた気がする

漫画の方は中学からそれほど腕が伸びず
文章だけで書いてみたらどうなるだろうとおもって書いた

導入部になるところだ

なので事件という事件は最後の数行にしかない

読みどころがない作品かもしれない・・

ここで試したかったのは面白くなるぞという期待感・・・
それが感じられればこの作品は成功と思う

一応全体の構成でいうなら
この作品の中核は大勢力vs個人の戦いである

随分まえだが4号発刊に際して当時の編集メンを集めて
会議したのを覚えている

実際4号は発刊されなかったが「Rune」について大きい枠組みはそのときに
決まったような気がする

大群を率いる恵まれた環境の敵とそれを一騎当千で駆逐していく
主人公そういう縮図が描きたかった

だが実際この作品を書き上げるに至っては
アイデアは思いつくが時間とそれを裏打ちする知識
戦略を考える頭が圧倒的にたりなかったw

そういうわけでのつまりここので終わりである(´Д`;)ヾ

頭が回るうちにもっといろいろ書いていきたいけど
いつのことになるのか(´・ω・`)

ちなみに↓書き直したヤツ
http://liquid4room.blog25.fc2.com/blog-entry-311.html

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://liquid4room.blog25.fc2.com/tb.php/382-ae67b84b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

本日までのカウンター

プロフィール

リキッツ

Author:リキッツ
生息地:えひめ県
リアル職:会社員
性別:♂
趣味:FFXI、映画鑑賞、音楽、
絵を描く、ドライブ
ファッソンに凝る
一応スノボーも出来る
ウェイクボードも立てる
プラモも作るなどなど
多彩・・と言ってみるProfile


月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

